fc2ブログ

羊上的玩具生活

海外から手持ちのトランスフォーマーを中心に紹介するブログ。

 

スパイダーマン/ストレッチストライクべノム (STRETCH STRIKE VENOM)

では、練習も兼ねまして行ってみましょー。

s-039.jpg
スパイダーマン/ストレッチストライクべノム (STRETCH STRIKE VENOM)です。


s-033.jpg

いやー惚れ惚れするほどのゴリラ体型ですw ある種の安心感を覚えますね(何

s-035.jpg

背面からも分かるの筋肉量。
体のところどころに紫のグラデーションがかかって、毒々しさを際立たせています。

s-036.jpg

顔アップー。 ベノムの特徴である長い舌がよく再現されてます。
目の造形があるのはベノムでは珍しいような気がします。

s-038.jpg

ベノムはやっぱり前傾姿勢が似合いますねー。
と、言うかこのフィギュア最初から前傾姿勢前提の造形してるので真っ直ぐ立たせると違和感が凄いです。バリバリです。

s-047.jpg

可動の方は・・・まぁ、とりあえず最低限は動きます。
もともと狭い可動域が、肩から生えた触手のせいで更に制限されてるのでポージングはかなり制限されます。
なんかこう・・・四十肩?w
更に頭はボールジョイント接続ですが、やや特殊な付き方してるので左右を向くのも困難になってます;

s-040.jpg

四足ダッシュ風。 ベノムはスパイダーマンを知ってる人なら説明は不要でしょうね。
近年の映画でその存在を知った人も多いと思います。
私は近所のしまむらのゲームコーナーにあったマヴカプがファーストコンタクトになります。 なつかしー。

s-052.jpg

鬼の形相のような・・・(違 マヴカプにはスパイダーマンとかウルヴァリンとかもっと子供受けしそうなキャラがいたはずなんですが、当時の私はドロドロと体を変化させ、ヨダレをまき散らしながら戦うベノムに凄く魅力を感じる変なガキんちょでありました(;´∀`)
思えばそれが現在の私の悪役・異形キャラクター好きの原点になりますね。
そういう意味でもこのベノムは思い入れの強いキャラクターの一人ですw

s-041.jpg

付属品は大人のおもちゃ触手状のアーム。
これを腕に・・・

s-045.jpg

装着! ベノムの変化能力を再現したパーツですね。
マヴカプ世代で言うと「ベノムファング」とか「デスバイト」と言った感じ。
ちょっと見辛いですが先端にはベノムの顔のモールドが入っています。
これ、ベノム系のフィギュアだと結構恒例みたいですね。ミサイルの先端とか。

あと、コレ結構長くて写真になかなか納まりきりません;

s-046.jpg

先端が軟質素材(ポレウレタン?)製でストレッチの名の通りかなり曲げる事ができます。
当然ながら固定はできないので撮影には不向きでして・・・これ以上はニンともカンとも(;´∀`)
積年劣化が心配・・・と言うか確実にしますなコレは;
ちなみに右腕専用です。

s-055.jpg

写真には取り辛いですが、なかなかにハッタリが効いてカッコいいですw

s-057.jpg

と、言うワケでストレッチストライクべノムでした。

こう言う付属品付のアクションフィギュア手に取って遊んでナンボなんでしょうけど、
この見た目の質量感や塗装のキレイさは飾って楽しむのにも十分だと思います。
何より個人的に思い入れのあるベノムのフィギュア、
それもイメージ通りの体型のが手に入ったと言うのが一番の満足ですw

とりあえず、こんな感じでユルユルとこれからも紹介していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。<(_ _)>


s-053.jpg

ガブッ 「あっ」
スポンサーサイト



Comments

 
こんにちは!
ストレッチストライクヴェノムはシンビオートの液状感が良い具合に再現できてて素敵ですよね~
珍しく目の造形があったりするのもなかなか面白い所です。
ヴェノムのトイは何体持っててもバリエーション豊かで飽きませんね。

それと、もしよろしければうちと相互リンクさせて頂けたらな~と思いまして。
 
>カメオさん
ベノムは良いですよねぇホントにw
今のところ私の手元にあるべノムはコレだけですが、これからも見つけては確保していきたいと思ってます。

カメオさんのブログいつも読ませてもらってます!
相互リンク是非ともよろしくお願いしますw
触手と聞いて 
やってきm・・・私の想像していたのと違うじゃないですかー!やだー!!

あと、「ベノム」が「ベノン」に見えた私は軽度のニュード汚染者ですよね   ・・・ですよね? そうだといってよ!バーn(コング直撃

Body

« »

05 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

豆袋肝ノ助

Author:豆袋肝ノ助
TFを買い漁り、金欠を引き起こす程度の能力

・リンクフリーです。お気軽にドゾドゾ。
・相互リンク大歓迎です。申し込みの際はコメント欄やツイッターなどに連絡お願いします。(ただし、不適切なサイトと判断した場合はお断りさせていただきます。)
・基本不定期更新
・ツイッターID:@mamebukuro  

アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム